業務実績

WEBサイト開発

神戸ポートピアホテル|屋上テラス ソラフネ神戸

クライアント
神戸ポートピアホテル
URL
https://www.portopia.co.jp/sorafune/
業務範囲
企画/デザイン/コーディング/システム開発

神戸ポートピアホテル様がご提供している展望施設「屋上テラス ソラフネ神戸」の特設ページを制作しました。
新施設ということもあり、ムービーをファーストビューにすることで
ユーザーに世界観を短時間で伝えられるようにしました。

 

〈依頼内容〉
・新施設(サービス)のWEBサイトを制作したい
 


〈制作方向性〉
・短時間で世界観が伝わるようにすることで、ユーザーに興味をもってもらう
・インバウンド需要に備えることで、国外のお客様の集客にも力を入れる

✔️世界観をすぐに伝えるムービー
ファーストビューをムービーにすることで、直感的にユーザーへ世界観を伝えます。
神戸の街を一望できるソラフネ神戸の魅力を印象づけ、興味を惹きつけます。
※動画素材はご支給

✔️ソラフネ神戸にもっと興味がわく充実のコンテンツ
日の入り時刻や、360°PANOPRAMA VIEWといったコンテンツで、よりソラフネ神戸に興味をお持ちいただけるきっかけを設けています。

✔️インバウンド需要に備えた多言語対応
多言語対応にすることでインバウンド需要にも備えました。
国外のお客様にもソラフネ神戸の魅力を伝え、より多くのお客様へのリーチが期待できます。

 

〈困難だった内容〉
・ソラフネ神戸のエモーショナルな雰囲気の表現
制作段階では施設が設営中だったため、雰囲気などのイメージを膨らませて制作を進める必要がありました。
クライアント様と密なコミュニケーションをとり、イメージを入念に擦り合わせることで、初めて観るユーザーにも直感的に伝わるWEBサイトを目指しました。

 

〈案件のまとめ〉
・新施設のWEBサイトの制作